セガ 名越 評判。 先輩社員インタビュー

セガ

2015年4月に経営危機が表面化した(2015年5月に破産)から、『』の開発権並びに『』の発売権をそれぞれ譲受している(知的財産権は親会社であるセガホールディングスが譲受)。 いまなら、パソコンでシミュレートできたりするんですけれど。 シール作成機発売。 シリーズ• 発売できなかったソフト [ ]• これまでプラットフォームホルダーは、ハードウェアの事業をやっている会社を指していました。 もちろん、桐生が遥を支えることもあります。

Next

セガ名越監督「PS5のパフォーマンスは恐ろしい」

俺はよくわかっていなかったから「わかりました」なんて答えたんですが……そこからが地獄でしたね。 でも根幹ではなく今の時代にマッチした見え方など新サクラに対してぶつけていきたい」 「サクラ大戦を知って愛している人が作るサクラ大戦が正しいサクラ大戦だと思うが愛しているがゆえに今の時代では間違っている部分まで愛しているかもしれない。 またこれから挑戦したい新ジャンルはありますか? 名越氏:新ジャンルは1つやりたいと思っているんですよ。 - 『アストロンベルト』及び『スターブレイザー』の背景映像を制作。 手もとの数値で売り上げ予想を考えてもヒットの根拠に乏しかったですし。 ちなみに、最初に鈴木裕さんに出会ったときはどう思われたのですか? 名越会ってすぐわかったのは、「この人ってスゴい人だな」ということですね。 そもそも、他人が作っているものより、自分が作っているもののほうが遥かに強い興味を持っている人でもありましたね。

Next

『新サクラ大戦』に『龍が如く7』! 2020年に向けて飛躍するセガゲームスの取り組みを名越氏に訊く【電撃PS】

名越でも、当時は会議があってもそれこそちょっとしたコメントをする程度でした。 取締役 勝川 恒平(かつかわ こうへい) 昭和49年4月 (株)住友銀行(現 (株)三井住友銀行)入行 平成13年4月 同行執行役員 大阪第二法人営業本部長 平成17年4月 同行常務執行役員法人部門副責任役員(東日本担当) 平成19年6月 エヌ・アイ・エフSMBC ベンチャーズ(株)(現 SMBC ベンチャーキャピタル(株))代表取締役副社長 平成22年7月 SMBC ベンチャーキャピタル(株)代表取締役社長 平成26年4月 銀泉(株)代表取締役社長 平成26年12月 京都大学イノベーションキャピタル(株)社外取締役(現任) 平成28年6月 当社社外取締役(現任) 平成28年6月 銀泉(株)特別顧問(現任) 平成28年6月 エレコム(株)社外取締役(現任) 平成29年3月 DXアンテナ(株)取締役(現任)• それは、テレビゲームという媒体はまだ見くびられているという証だと確信しています。 写真で見るかぎり、怖そうな感じというか、本当に桐生一馬みたいな人なのかも……という印象があった。 当時は売り上げ予想といっても、「全国にお店が何店舗あって、体感ゲームが置けるスペースがどれくらいで、お店の筐体入れ換えタイミングはこれくらい。 名越稔洋氏(以下、敬称略):そもそも『サクラ大戦』はセガフェス2016で実施されたファン投票で復活期待部門1位になり、新作を作ろうという話になりました。

Next

名越「龍が如く7はクチコミで売上を伸ばし成功するだろう」

沿革 [ ] サービスゲームズジャパン(1951年 - 1960年) [ ]• 名越「そうは言っても、もう時間がないんです。 1 キャバ嬢をつくろう! (PS2)• 2015年、セガゲームスへと統合。 そうなるよう新しいものに注力している最中。 タイトル数でいうと、企画の原案から含めれば2、3本計画しているものがあるので、今の段階からもうこの状態で、既にパニックなんです(笑)。 名越 同じ作り手だから、こちらが弱いなと思っている部分をわかって叱るんです。 Director 平成21年7月 SEGA OF AMERICA, INC. やっぱり叱るときも痛いところを突いてきますからね。 it-tells(いってる)のサービス終了• 当時の評価で言えば「ドライブゲームは鈴木裕さんにしかおもしろいものは作れない」というものだったのですが、そこに風穴は開けられたし、それはそれでよかったと思うんです。

Next

【新サクラ大戦】名越さん、開発状況ついて熱く語る。『PVはもっと長いが勘違いされそうな要素があったのでカットした』

監事 平成29年4月 (株)セガホールディングス(現(株)セガグループ)常務取締役 コーポレート本部長(現任) 平成29年6月 (株)セガゲームス(現(株)セガ)監査役(現任) 平成30年10月 当社上席執行役員 法務本部長 令和元年 6月 当社取締役 令和2年 6月 当社取締役 上席執行役員(現任)• (PS2)• なので、今年は忙しい1年になるとは思ってるんですよ。 でも実際には、それぞれがそれぞれの国民性に合わせてベストを尽くしているから、比較しづらいですよね、同じ土俵じゃないから。 「セガネットワークス」名義• 送り出したメンバーには恨まれましたけど(苦笑)。 僕の頭の中では、今の技術のおおよそ完成形に近いものが、「龍が如く」でできていると思うので、ここから先が一段違う世界だと思っています。 タイトルの力では決め手に欠けている部分もありましたが、『』をきっかけに何かが変わり始めて。 でも、既存のファンに向けただけの作品になると、セールスもある程度は見えてしまいますし、ゲームのスタイルにしてもターン制シミュレーションをベースにしたものになり、ジャンルとしても制約があることは感じていました。

Next

セガ・名越稔洋が語るクリエイター活動30年史。200億稼いだ『デイトナUSA』開発秘話と、初めて明かす師・鈴木裕への想い【特別企画 前編】

STONE』の制作進行を担当しました。 世の中をリアルに生きていくっていう意味では、もっと新聞とかニュースにも目を向けるべきだし、それで何かを思いつけば、何らかの形で表現するべきだと思います。 ところがある日、鈴木裕さんが「これからの時代はマッキントッシュだ! このツールの中身をすべてマッキントッシュに移し替えよう」と言い出して。 ただ、インカムがあまりよくなかったのが欠点でしたね。 でも、彼らも『ペルソナ』『真・女神転生』以外の方向を作らなければいけないフェーズに来ているんですよ。 その後作ってもいいと会社が判断したのは、IP戦略を強化し、過去のIPのリバイバルを含め積極的に取り組むという動きがあり、『サクラ大戦』がいまだに根強いファンが多いIPだからでした。 だからこっちはぐうの音も出ないわけで。

Next

セガ・名越稔洋が語るクリエイター活動30年史。200億稼いだ『デイトナUSA』開発秘話と、初めて明かす師・鈴木裕への想い【特別企画 前編】

1999年にに限り、初めて他社プラットフォームの参加を表明。 TGSの体験版も時間内にとても遊び尽くせるボリュームではなかったので(笑)。 例えば「Aはカッコいいけどわかりづらい。 結果的には大ヒットになったんですけれど。 名越人としての評判は賛否がわかれる人でしたね。 大川功より850億円の個人資産の寄付を受ける。 ゲームと現実の差は死ぬかどうかの差であって、死なないのがゲームなんだから。

Next